サーコーサーコー

なんか暑くてmixiのオレンジ色を見るのが嫌なうえに、夏はやっぱり島だろ、ということで、久々にこちらに近況など。

★私は会社では「第二編集部」に所属しているのですが、現在、「第一編集部」の方は人がおらず、消滅しているため、オンリー第二編集部状態です。しかも、第二編集部員は私を入れて二人。もう慣れてしまっていましたが、やっぱり変です(笑)。

★遅ればせながら、ビリーズ・ブートキャンプ、しかもエリート開始。先日、ノリノリで張り切ってやってみたものの、初日の、手と足を同時に交差するような感じで動かさなければならない動きに早くもついていけず、それでも必死にビリーに合わせて手足をばたつかせていたら、隣で見ていた母親から大爆笑を浴びせかけられました。
しかし、まさにテレジェニック!ちょっと目を離したらもう次の場面!という具合に、どんどん新しい動きに移っていくので、少しくらいできない動きがあっても、すぐにまた何食わぬ顔で一緒にバタバタとでき、やたらと達成感があります。モスラが羽をばたつかせているような、一番基本の動きならさすがに私でも完璧にできるので、やってるときの基本的な気分はモスラで、そこから攻撃を繰り出すような気持ちで頑張ります。

山田芳裕『しわあせ』を再読。『大正野郎』と合わせて最も好きな漫画の一つですが(『やぁ!』も最高)、部屋の中で熱中症になりかけてもクーラーなどに頼ることなく、無添加自然派石鹸を使い、ジュースは100パーセントのものしか飲まず(でもドクターペッパーとマックシェイクはうまいので可)、味の素よりも天然あごだしを好むロハスな自分などは、ジュンちゃんから小言を言われそうです。でもクリスマスにはちゃんとワム!を聞くので(もちろん所有するCDシングル盤で)勘弁してもらえるか。

★ディズニーランドに行ってチュロスが食べたい。ディズニーランドに行かなくても、チュロスが食べたい。
どこかにおいしいチュロスはないものでしょうか。
自分で作れ、スペインへ行け、メキシコへ行け、とか以外で。

しわあせ

しわあせ