2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いいもん見せてもらいました!

大して期待していなかった氣志團@紅白。 やはり見てよかった。最高に飛ばしてました。ほんと、最高でした。 ああビデオ撮っておけばよかった…!!!!まさかリーゼントヅラ飛ばしまでやるとは!!!!!! ここまでとは本当に予想外で、あまりのことに思わ…

さらにこんな記事が!

●「ドラえもんそっくりキャラ」発端はABC振興会の9月の記事だった?! http://abcdane.net/blog/archives/200412/dora_fcc_sonogo.html ほかにも関連記事が。http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20041122/106542/

耳ありドラえもん…

●ヤフーニュース(共同通信配信)より。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent「ドラえもん」にそっくりのキャラクター・「ブロードバンド」君(ただし耳アリ、しかも変な色)が、アメリカ連邦通信委員会のホームページに掲載され…

仕事に戻りやがれ!

ABCより。ジーンときましたので。 ●上司の“仕事に戻れ!( ``Get your ass back to work.'')”の喝で昏睡状態から目覚める。 http://abcdane.net/blog/archives/200412/coma_assbacktowork.html すごい話もあったもんだと思いましたが、さもありなん、と…

神よ!

先ほど気づいたのですが、本日クリスマスイヴなのですね。 キリスト、というと蘇る思い出がひとつ。 高校のころにアメリカへ10ヶ月ほど交換留学に行っていたのですが、もちろん最初の頃などロクに英語ができるわけでもなく(かといって最後まで大して上達…

紅天女

私が小学校低学年の頃、母親が初めて買ってきてくれた漫画が『ガラスの仮面』でした。(同じ頃、それ以前には父の部屋に全巻揃っていた横山光輝先生の『三国志』をはじめ、中国歴史ものマンガを繰り返し読んでいた私のために父が初めて買い与えてくれたのは…

夜のプロトコル

行ってまいりました、オサレヤングタウン下北沢。 はてなの方々がやっていらっしゃったイベント、夜のプロトコル。http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041217友人の結婚祝賀会後の参加でしたので、(場所がよくわからず店の前を3回も通りすごすなど散々迷っ…

紫野菜の謎

実家が会計事務所を営んでいる関係で、毎年いろいろなお歳暮をいただきます(もちろんそのうちのひとつとて私宛ではありませんが、結局のところ私が一番喜んだり、時として心の中でケチをつけたりしております・・・いえ、もちろん、とても感謝しております…

SHOAH

昔、一部だけ見たのみで長らく中断していたクロード・ランズマン監督の『SHOAH』を、とうとう延べ約9時間30分全て見終りました。この一月で4回に分けて見ましたが、正直、こんなに映画を見ていてしんどかったのは初めてでした。 (しんどい映画、といえ…

歌舞伎揚

先日近所のスーパーで歌舞伎揚(大好物)を買い、家に帰って口中に涎を充満させながら開封したところ、途端になんともいえない悪臭(工業系)が立ち上りました。どうやら内袋のビニールが出所のようでしたが、非常に体に悪そうな類の、あまりに強烈な匂いに…