紫野菜の謎

実家が会計事務所を営んでいる関係で、毎年いろいろなお歳暮をいただきます(もちろんそのうちのひとつとて私宛ではありませんが、結局のところ私が一番喜んだり、時として心の中でケチをつけたりしております・・・いえ、もちろん、とても感謝しておりますが)。


さて先日、とある方から送っていただいたカゴメ野菜生活100」の詰め合わせギフト。
似非健康志向の自分としては小躍りしたくなるようなうれしいものでしたが、その詰め合わせの中に、謎が。


蓋を開けると、そこには、今まで一度もみたことのなかった「紫野菜」味というものが混じっておりました!
早速飲んでみると、基本は、ブドウ。そして、とても美味しい!!!!


しかし、なぜか詰め合わせの中でももっとも本数が少なく、あっという間に飲み尽くし(すべて私が…)、一瞬でなくなりました。

こんなにもうまいなら(しかも健康にもよさそう…)、もっと欲しい、いったいどこで買えるんだ、といろいろと探してみたところ、カゴメのホームページ上にも、ほかのどこにも、見つからず。


もしかしてあれは夢か?との心の声を聞き流しながら更なる検索を試みると、どうもこの「紫野菜」、詰め合わせギフトセットに少しだけ紛れ込む、というスタイルのみをとっているようでした。


いただいたセットは、おそらくこれ→http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=7340
だと思うのですが、さすがに紫野菜味欲しさから自分で自分にギフト…というわけにもいきません



……あああ飲みたい、紫野菜が飲みたい!!!!


……すみません、それが言いたかっただけでした…。