2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅見

昨日は、お着物で梅を見ながら新宿御苑散策、という予定でしたが、いざ母の着物に袖を通してみたところ、七部袖?という具合で、母からは「あり得ない」とのお言葉を頂き、結局洋服で御苑に駆けつけました。 自分で着付けたという着物姿の友人たちと、甘酒を…

猿温泉

先日鬼怒川温泉へ行って参りました。1泊2食付きで税込み4700円。鬼怒川に面した露天風呂はほぼ貸し切り状態で、一度は猿の親子までが間近に来るなど、自然に囲まれたなかなか素敵なお湯でした。風呂、トランプ、お菓子、ビール、お喋り、探偵ナイトスクープ…

かわいい子には旅をさせろ

昨日、自宅の自分の部屋のドアをいつもどおり後ろ手で引いて閉めたところ、いきなりドアノブがスポッと抜けました。片手に(花粉症にも良いという)黒豆茶をなみなみと満たしたコーヒーカップを持っていたのですが、驚いて振り返った途端に真っ黒な液体を床…

二人ブリッジ

今日から入試期間だそうで、大学の図書館もパソコン部屋もしばらく完全に閉まってしまうそうです。いくら入試だからって、なにも図書館まで閉めることはないと思うのですが、、。もちろん別に開いていたからといってこまめに通うわけではないのですけれど。 …

レベルX

今日は写真美術館でやっていたファミコン展の最終日に駆け込みで行って参りました。プラッと行ってササッと帰るつもりが、行ってみたら入場制限だとかで、結局45分も待ち、中に入ってからはファミコンのパッケージを前にそれぞれの思い出を語って動かない…

未来缶

そんな邪道なことはしたくない、と言った傍からオークションで落札したチョコボールの「未来から落ちてきたカンヅメ」が、今日届きました。これは良いですよ。大きさは思っていたよりも小さかったのですが、微妙に安っぽいながらも未来感を醸し出そうとして…

花嫁誕生

今日は友人の結婚式二次会へ行って参りました。いとこの結婚式などは出たことがありましたが、「友人の」結婚関係のイベントは初めてで、自分がとうとうそういう歳になったということになんだかしみじみと致しました。いろいろな懐かしい人々に会えたのも良…