2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

that skinny motherf**ker

with the high voice?ということで、とうとうHMVから届きました、dumpのプリンスカヴァーアルバム(感涙)!!!!このアルバムがCDになって普通に売られていると教えてくださったid:Dirk_Diggler氏に心より感謝致します。 dumpはご存知、yo la tengoのメン…

エリア51

最初にニュースを知ったとき、これは一大事だと大興奮し、しばらく宇宙への限りない妄想に浸かっておりましたが、その後めっきり続報がないあのメキシコのUFO事件(http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040513201.html)はいったいどう…

じ、、地獄じゃあ!!!

アンテナサーフィン(?)をしていたら、町山氏の日記に突如日野日出志氏の絵がどーんと出てきて驚きました(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040508)。町山氏の仰ること、まさに!という感じで、私も似たような漫画体験を致しました。それにしても、『…

、、、、、、、

観て参りました、パッション。あまり身構えすぎていたからなのかもしれませんが、いろんな意味で肩透かしを食った感じが最初から最後まで。なんじゃこりゃ?というのが一番の感想です。浅くて薄い。そこそこ泳ぐつもりで水に飛び込んだらくるぶしすら水に浸…

アラン・ポー

なんか、キーボードの「?」の部分のキーが剥がれてきました、、、。どうやってもくっつきません。パソコンがアッシャー家の崩壊みたいなことになってくるのかしらん。

サムザサンバマーン!

今日はドイツ人先生の横浜のお宅のガルテンフェストへ行って参りました。かねがねから噂のフランス美人の奥様と美人の娘さんに初めてお目にかかり、二人とも美しいだけでなくすこぶる知的で気立ての良い感じでうっとり。他にも続々と先生方や院生が集まり、…

言〜えな〜いよぉ〜

買ったばかりのパソコンが起動しなくなったなんてー(ひろみ郷の『言えないよ』のメロディーで)。あんなに下の日記で浮かれた自分に頬打ちを。そして一緒に泣きます。いや、CDドライブさえうまくつなげられれば直るはずなんですが、、、。 ということで、未…

新パソコンにて

本日新パソコンが届きました。東芝のdynabook ssシリーズでタッチパネルに変わる前の最後から2番目の機種で、先日まで使っていたのより数倍性能が良いものです。これをオークションにて36500円で落札致しました。 とりあえず一通りのセットアップ、デ…

壊れパソコン再びin三十六房

いやあ、今のパソコンって、ほとんどタッチパネルになっているのですね!私はもう何年もずっとキーボードの真ん中についているグリグリするやつでポインタ操作していたので、あのタッチパネルは使いづらくて仕方ないのです! 買う気に溢れて新宿の電器屋の暖…