2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりの女に

先ほどから精根尽き果てへたり込んでいるので、ここで詩など一つ。 まずはイントロを演歌紹介のようにお読みください。 都会の街路を忙しく、今日も行きかう男と女。 どこから来てどこへ行くのか。すれ違いざまに心を奪われた瞬間が、同時に永遠の別れとなる…

親指ポエム

面白そうなので早速やってしまいました。こんなところにも魂の叫びがあちこちににじみ出ています。 訳の分からない叫びも混じっていますが。ポエム作ってる場合じゃあない。本当に もう やばい 「マドンナみたいに 無理」 穴 胃が うちにもあるもんねエス オ…

み・ん・な・Romantic!

いろいろな方の親指ポエムをあちこちで見てみたのですが、ロマンチックな方が多いということにちょっと、ときめーいて、ときめーいて、ときめーいてーー!(すみません今ちょっと破れかぶれな気分なのです許してください)「ろ」のところで「ロマン」とか「…

こんな夢をみた

昨日のことですが、久々に自分の笑い声で目が覚めました。 夢の中で大笑いしており、目が覚めてからもしばらく笑いが止まりませんでした。 そのときはもう、おかしくておかしくてたまらなかったのですが、冷静に思い返してみると訳のわからない夢です。 舞台…

笑い起き

mixiに書いたのですが、長文なのでこちらにも。 こういうところが貧乏性です。だって、向こうはデータが消えてしまうのでしょう?

楽天で検索

アンテナの上のところにいつもPRが出てきますが、さっきアンテナを見たら、こんなのが↓ [PR]はてなの注目キーワード「(´・ω・`)」を楽天で検索 もちろんクリックして検索しました。

加湿器

実は、つい先日深夜に思い立ってアマゾンで購入した加湿器(下写真)も昨日届き、現在部屋はマイナスイオンと湿気に満ちているのですが、最近いろいろと買っているからといって実は年末ジャンボが当たったのでは?などと勘繰られるとたまらないので、前もっ…

白砂です

別のところで友人から、この時計はトロピカリアというよりもむしろスノーボーダーでは?と心外なことを言われたので書いておきますが、この白は南国の海辺の白砂のイメージのつもりなので、どうぞ宜しくお願いします。

トロピカリア

先日から、ミステリークロックが欲しいだの、うるう秒にも対応するという電波時計が欲しいだのとあちこちで書いたり言ったりしていましたが、ミステリークロックは腕につけられないですし(そもそも手に入りませんが)、電波時計は高すぎて(といっても一万…

福岡市ゴジラ

先日、細野ライブの予習のためにはっぴいえんどのCDを部屋中探し回っていたとき、なぜかどのCDよりも先に見つけてしまった坂本龍一・矢野顕子プロデュースの『デモテープ1』。これ、ずっと前に借りて聞いてみたら頭から離れない曲が多すぎてつい自分でも買…

やさしい都会

元々ドライアイ気味なのですが、なんかこの数日間は輪をかけてやたらと目が疲れ、その対策としてなるべく半目で過ごすようにしていたのですが、いつの間にか半目癖がついてしまい、先ほど家に届いた宅急便を受け取る際にもそのまま半目で出たら、判子を押し…

予告

忘れないうちにここにも書いておきます。マンガの構想(妄想)です。目指すは、恋あり、笑いあり、ポエムありの、ヒリヒリするような青春を描いた甘酸っぱいマンガです。今年はバイクの免許も取ろうと思っているので、古谷実先生の「グリーンヒル」じゃあり…

自画像

写真は高校時代、美術の時間に描いた自画像です。 最初は写実的に描いていたのにペタペタとやっているうちにどんどん変な方向へ迷走し、最後にはもうどうにも手の施しようがなくなってしまったものです。

新年思いつき

思いついてしまいました。 ぼんやりさんの連載マンガ「かえってきた小鳥」の「次回予告」(http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20051230)に胸躍らされた勢いで! わたしも今年こそマンガを描く! 参考文献→& ということで、新年初エントリをまるで布団の…