福岡市ゴジラ

先日、細野ライブの予習のためにはっぴいえんどのCDを部屋中探し回っていたとき、なぜかどのCDよりも先に見つけてしまった坂本龍一矢野顕子プロデュースの『デモテープ1』。

これ、ずっと前に借りて聞いてみたら頭から離れない曲が多すぎてつい自分でも買ってしまったものなのですが、それをまたついうっかり聞いてしまったら、またやられました。
15曲目の『福岡市ゴジラ』。

これ、ゴジラのテーマで延々と「ゴジラ ゴジラ ゴジラメカゴジラ……サザエ サザエ サザエとメカサザエ かつお かつお かつおとメカかつお……ハイジ ハイジ ハイジとメカハイジ…クララ クララ…(以下同じように続く)」と続いていく曲なのですが、気を抜くといつの間にか頭の中でぶつぶつと歌い続けてしまうため、ずっと気をつけていたのに。

久々に懐かしくなってプレイボタンを押したら、それからずっと頭の中をエンドレスリピートです。自分で勝手にいろいろな名前まで入れて、とどまるところを知りません。


これに対抗するには、同じく2曲目の「モンゴロイドモンゴロイドモンゴロイドが来るぞー」(『モンゴロイドが来るぞ!』)に身を任せるしかないかもしれません。こちらも脳内リピート率が高いです。


皆様もぜひどうぞ↓

DEMO TAPE‐1

DEMO TAPE‐1


しかし、槇原範之氏の「HALF」もいいですね。
最初からぶっちぎりの槇原節を炸裂させており泣けます(笑)