トロピカリア

pansar2006-01-07

先日から、ミステリークロックが欲しいだの、うるう秒にも対応するという電波時計が欲しいだのとあちこちで書いたり言ったりしていましたが、ミステリークロックは腕につけられないですし(そもそも手に入りませんが)、電波時計は高すぎて(といっても一万ちょっとからあるのですが)買えず、結局ベイビーと書いてあるBaby Gというカシオの時計を買いました(右写真)。


今日届いたのですが、これがなかなか素敵で気に入りました。
昔新潮で貰った漱石時計に続き、自主的に手に入れた2つ目の腕時計です。あ、違う、同じく新潮の川端時計も持っているので3つ目です。
そのうち太宰も、と思っていましたが、最近新潮文庫をめっきり買わなくなったので全然ポイントがたまりません。


買う前は、いい年して腕にBabyだなんて恥ずかしい、と思っていましたが、このBabyはトロピカリアだ、と思ったら気分はもうムタンチスです。ムタンチスというか、カエターノ&ガルコスタか。

ジャルヂン・エレトリコ?エレクトリック・ガーデン

トロピカリア

トロピカリア