2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他にも!!!

まだまだありました。同じeBayでair guitarで検索してみたところ、他にもエアギター出品されていました。「レッド・ツェッペリン、アイアン・メイデン、ストーン・ローゼズのファンへ!新品!!2ドル」や、「エアー・アンプ内臓!スペシャルエアギター、落…

さらにこんなのも!

リンク元を見ると、「エアギター」「空気ギター」関連の検索でこんな辺鄙なページにまでいらっしゃる方もいらっしゃるようで、、、。内容がなくて申し訳ないやら、相槌を打ちたいやら。けっこう話題になっているんだなあ、などと思っていたら、「ABC(アメリ…

追記

そういえば、今年の「全米エアギター選手権」の優勝者は女性だったようなのですが、彼女のコメントが、「寝る間も惜しんで毎日エアー・ギターの練習に励んでいます」というものだったとか。素晴らしい努力家の彼女をわたしもぜひ見習って頑張りたいと思いま…

空気ギターレ!

あんたかっこいいよ!最高だよ!輝いてるよ!! と、誰しもが声をかけたくなるであろう「全米エアギター選手権(US Air Guitar Championships)」に朝っぱらからテレビにくぎ付けでした。久しぶりにいいものを見せてもらいました。 皆さんご存知とは思いますが…

befor & after (the science!!)

なにげなく見たこちらのページ→http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htmに腰を抜かしそうになりました。女子としてはある種の希望が持てるといいますか、それ以前にそもそも化粧で本当にあんなに変わるものなのでしょうか!?ハリウッド、恐るべし。 女子…

吾輩は猫でもある

友人とまじめな勉強会をしている最中に、「歴史の概念は一体いかなるものか」、「そもそも時間というのはなんなんだ」というようなところから、→「歴史の天使」(ベンヤミン・楽園からの風を受けて後ろむきに飛ぶ)→タイムマシン(SF映画でやろうとしても…

三つ子の魂百まで

やらなければいけないことがあるのに、直前までやらない。これは人間一般の性ではなかろうか。 などということはどうでもいいとして、自分は常々一番やるべきことを一番後回しにして、時間の許す限りその周辺をくるくると踊り回っているようなイメージがある…

群盲象を撫でる

昨日は毎月恒例の映画の日でしたので、そろそろ終わってしまいそうな『エレファント』(ガス・ヴァン・サント監督)を観て参りました。 これは、こわいねえ、こわい映画だねえ(淀川さんの口調で)。クローズアップされて出てくるのは、そのままのキャストで…