2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の検索

「ギター 動画 技巧」 申し訳ない…(土下座)。このページにはエアギターのことしか書いてません…「エレキギター+アンプなし」 ならばZO3(アンプ内臓ミニギター)は如何でしょう。「エンゼルの見分け方」 ちなみに、わたしはあれ以来(http://d.hatena.n…

ブイィイーン(カブトムシの斎藤さん)

とうとう殺りました。昨日の夜中から4畳半の私の部屋の中を縦横無尽にブイブイ飛び回っては耳元に近づいてきて何度も人を叩き起こし、人の体中に(足の小指から両腿、右腕、右肩、首、おでこなどに全8箇所も!)痒みをひき起こす毒液を注射しながら貴重な…

ケバブ=焼肉料理

夜中など、唐突に空腹に襲われることは皆様もよくあるかと存じますが、私がそういうときに食べたくなるもののひとつに、ケバブがあります(でも無理)。ドイツには街中至るところにやたらとたくさんケバブ屋(=安くて旨い!)がありますが、かつて2ヶ月ほど…

オーパーツ…

9月2日の日記(http://d.hatena.ne.jp/pansar/20040902)の前半部、一行目の「9月も2日目」を「25日目」と変えて繰り返すこともう一度。追いつめられれば追いつめられるほどに心は浮世離れしてゆき、遥か遠くへ……歴史の彼方へ………… (これは逃避ではな…

二郎

とうとう行って参りました、「ラーメン二郎」(三田本店)。かねてから、「ものすごくうまいか、体調を崩すかのどっちかだ」「食べた後に具合が悪くならなかったことがない」「あれはラーメンじゃなくて、二郎という食べ物だ」「あれはうまい。しかし、人に…

こうして人の痛みの分かる人間に…

みずうみの まなかでボート 漕ぎしとき 突如降り下る 腰に雷電 ということで、先日、湖の真ん中でボートを漕いでいた際、生まれて初めてのぎっくり腰になりました。 突然襲ったあまりの激痛に、一瞬体が硬直するのと同時に、しばらくそのまま動けなくなりま…

♪入れ入れ門から

家の中へ〜(細野晴臣)というのがこの間からずっとループしています。誰かにうつせば消えるんじゃないかとの自分勝手な思い込みからここに書いておきます。 万が一この駄文を目にしてしまった結果うつっても、恨まないで下さい。 ほかにも、♪モモンガーァモ…

米とジンギスカン

先日ようやく華氏911を観て参りました。 映画に関しては既に大量の言説が出回っているので今更なにも言うことはありませんが・・・それにしても、笑えるどころか、凄まじく暗い気分になりっぱなしでした。ブッシュをバカにしている、ということより、とにか…

ゆりかもめ!!!

今日はこれからゆりかもめに乗ってまいります! 先日数年ぶりに1人で乗車(並み居る子供をおしのけ一番前に!)した際、そのあまりの近未来感(=惑星ソラリス感180パーセント!)、浮遊感、SF(すこし不思議)感、堂々たる海っぷり、工場っぷり、レイ…

ゆりかもめ後

行って参りました。やっぱり凄かった!(以下、上の文章ほぼそのまま繰り返し) 今日は友人と一緒だったため安心して一番前の席を陣取り、思うさまゆりかもめの素晴らしさについて語り合いながら写真もたくさん撮って参りました。当初の予定では台場駅で降り…

夕方ごろからロシア人質事件のニュースを(ケーブルテレビのCNNをつけっぱなしにして)断続的に見続け、更にあちこちと世界中のニュースサイトを経巡っていたら全く何も手につかず。何が起こっているのか、混乱した現場報告と繰り返し流れる映像に酔った…

防災の日も過ぎ

気づけば、9月も2日目…。 やばいやばいやばいやばい!!!ぎゃあああああーーーーだれか助けて!HELP!!HELL・P!!ROAD TO HELL!!!! とうとう「9月から…」「9月になったら…」「9月にはもう…」という脳内口癖が通用しなくなりました。エアギターを弾い…