2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回エアギター世界選手権開かる!

なぜか先日あたりから金剛地+AIR GUITARの検索で来る人が多いなあ、と思っていろいろと逆検索してみたところ、なんと!第9回エアギター世界選手権(AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIP)が今月27日に開催されており、なんと!日本から世界選手権へ出場してい…

異化?

是枝裕和監督『誰も知らない』について(再び)雑記。 映画を見てからというもの、ずっと違和感が拭えず…前の日記にも書いたのですが、終盤の(おそらくクライマックスと思われる)モノレールの場面あたり、タテタカコさんの「宝石」という挿入歌が流れてき…

一言英語

TGIF、もしくは T.G.I.F→Thank God it's Fridayの略。訳・「ありがたい、金曜日だ!」 (一週間の仕事が終わって週末を迎える嬉しさを表す。・研究社New Collegeより)そのままです。昔、アメリカの友人がわたしの持っていた英和辞書でこの項目を…

一言英会話

今日一日中頭を駆け巡っていた一言英語をここに吐き出しておきます。 独り言英語といいますか、、。

いやぁー映画って。

買っちまいました、とうとう見つけて、全部一気に箱買いしちまいました、カバヤ「水野晴郎シネマ館」(10枚入り1箱で3150円也!)。いろいろと情報を教えてくださったid:Dirk_Diggler氏、Yasuさん、そしてなぜか作品情報をコメントで寄せてくれたid:a…

ファンファーレ・チォカリーア!

今日はなんだかいろいろとあったので何から書いてよいのやら分かりませんが、ラーメン→水野晴郎を求めて→侍映画→ジプシーブラスの順で。 まずは渋谷の喜楽というラーメン屋で揚げ葱の香りの効いた醤油味の中華麺と、優しい味の五目麺、そして焼き餃子を食。…

カリカリサクサク(てんぷらが)

写真とは関係ありませんが、先日、有楽町シネカノンで『誰も知らない』を観て参りました。午後4時過ぎの回を観ようと思って12時過ぎに劇場へ行ってみたら、既に1時の回も4時の回も売り切れ、7時過ぎの最終回の立ち見のみということで、根性の(階段部分に…

メガネ、メガネ、

館山から帰還してから10日ほどが過ぎ、ようやくリゾート気分が抜けてきた私の手には完全遮光傘です。 海での手痛い日焼けをきっかけに、日中は日傘を差すべし、ということを心に刻み込みまして、先日とうとう手に入れました(非常に高額!) 日傘はいいも…