2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子守り気分

マシンの機嫌をとる、というのはこういうことをいうのだろうか、と、旅行へ持っていくためにCDをMP3ファイルに変換したり、それを(オークションにて中古で)買ったばかりの韓国製MP3プレーヤー=iAudio・M3の20ギガモデル(http://www.iaudio.jp/p…

VIDEOGAME BATON

こんどはこんなものが・・・。 こっちの方にはあまり縁がなさそうだから自分のところには回ってこないだろうと思っていましたが、本日思わぬ方面から(id:nobue)飛んできたので、もらえるものはなんでももらっておこうという小市民根性を遺憾なく発揮し、喜…

メーヤウ

念願叶ってとうとう行って参りました、カレー屋メーヤウ(早稲田大学文学部近く)。 行ってみて初めて気づきましたが、昔一時期早稲田の授業に潜っていた際、いつも気になっていた行列のできていたあの店が、かのメーヤウだったのですね! さてカレーですが…

Musical Batonというのが回ってきました!(ヒエー)

ぼんやり上手=id:ayakomiyamotoさんから(たしかに受け取りました!)突然のご指名にうろたえながらキーワードを読んでつけた付け焼刃の知識でもって、早速答えさせていただきます。 ●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる…

私には夢があった

しかし、一桁も掠らずに終わりました(ドリームジャンボ)。外れたからといってこんなことを言うわけでは断じてありませんが、この「ジャンボ」という響き、なんとも胡散臭く、先ほどから耳について我慢なりません。

先ほど水道屋さんが来てようやく熱湯を止めてくれました。 あまりに蛇口が古くなっており、螺子が擦り切れていたようです。しかし、湯が止まらなくなるなんてなんとなく景気がいい気がするのですが、気のせいでしょうか。 これは先日こっそり買ったサマージ…

湯が止まらない

下のCCBとは何の関係もありませんが、先ほど風呂の湯を入れようと思って蛇口をひねったまではよかったのですが、そうしたら湯の方だけが止まらなくなりました。町の水道緊急センターに電話したところ、到着がなんと40分後! 風呂場からは先ほどからモク…