VIDEOGAME BATON

こんどはこんなものが・・・。
こっちの方にはあまり縁がなさそうだから自分のところには回ってこないだろうと思っていましたが、本日思わぬ方面から(id:nobue)飛んできたので、もらえるものはなんでももらっておこうという小市民根性を遺憾なく発揮し、喜んでお受けいたします。

1. Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

ゼロ


2. The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

もう長らくゲームはやっておりませんが、代わりにドラクエⅡのオリジナルサウンドトラック(コマンド音まで全て入っている11曲目を愛聴)や細野晴臣氏のこれナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージックなどをよく聴いております。
で、ゲームやった気にちょっとなります。


3. The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

任天堂のヴァーチャル・ボーイ&ヴァーチャル・ボーイ用のソフトをコンプリート!
ちゃんと(?)自分で買ったのはトップガン(本体とソフトとダックハント用の銃の三位一体)が最後です。


4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


・「忍者じゃじゃ丸君」 (カラカッサが怖かった)

・「アトランティスの謎」 (世間ではクソゲーといわれているとも知らず、考古学好きとしてなけなしの小遣いをはたいて買ってしまったばかりに命がけでプレーした小学生の日々。しかしどうあがいても3面までしかいけませんでした)

・「ポートピア連続殺人事件」 (推理小説などを好んで読んでいたくせに「こめいちご」が普通に数週間分かりませんでした)

・「ドラゴンクエストⅡ」 (初RPG。サマルトリアの王子となかなか会えずにいきなり挫折、買ったら負けだと思いながらも初めて攻略本に手を出しました)

・「ゼルダの伝説神々のトライフォース」 (ゼルダシリーズの中でも最も好きなゲーム!最高です。)


5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

個人的にゲームについて読んでみたいなあと思った方々に突然お渡しいたしますが、お忙しかったり面倒だったりすでに受け取られている場合は無視して下さい!!!!
以下の5人の皆様に!


ぼんやり上手のid:ayakomiyamotoさん、再びとっくりくん(http://tkkri.exblog.jp/)、S-killz to pay the ¥のid:Dirk_Diggler先輩、後だしジャンケンid:throwS先輩、これははてなでもmixiでもいいのでid:Mr1001sec編集長!
皆様お忙しいところ突然申し訳ありませんが、気が向かれましたらどうぞよろしくお願いいたします!!!