新年思いつき

pansar2006-01-02

思いついてしまいました。
ぼんやりさんの連載マンガ「かえってきた小鳥」の「次回予告」(http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20051230)に胸躍らされた勢いで!

わたしも今年こそマンガを描く!

参考文献→まんが道 (9) (中公文庫―コミック版)サルまん 上―サルでも描けるまんが教室 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


ということで、新年初エントリをまるで布団の中で「ナイスアイデア!」と思いついて飛び起き書いたメモのようなものから始めてしまいましたが、皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ちなみに、私は自分でも本気で肝を冷やすほどに、また心ある人がフォローしてくれようとしたとしても取り付く島もないほどに絵が下手なので、せっかく青春感動長編マンガを描いても、私がいったい何を描かんとしているのか、誰にも判らないかもしれません。


昔、山口美江氏が何かの番組で、「私本当に音痴ですから!」と本気で嫌がっているのに無理やりカラオケを歌わされ(本人涙目)、それが信じられないくらい本当に音痴だった、という衝撃の映像が未だに脳裏に焼きついていますが、それと同じようなことになるかもしれません。