that skinny motherf**ker

with the high voice?ということで、とうとうHMVから届きました、dumpのプリンスカヴァーアルバム(感涙)!!!!このアルバムがCDになって普通に売られていると教えてくださったid:Dirk_Diggler氏に心より感謝致します。
dumpはご存知、yo la tengoのメンバー、ジェームス・マクニュー氏(ベース担当、作曲や歌も。ライブでは他の二人とともに踊りも披露。太め。日本のキャラクターが好き→http://www.san-x.co.jp/infomation/bn_08.html)の一人宅録ユニットです。このアルバムはかつて血眼になって探したことがあったのですが、当時はカセットテープのみの限定販売で、どこを探しても見つからずに諦めて(それ以降ほとんど忘れて)おりましたが、こうして数年越しに手に入れることができました。
どこをどう聴いてもジェームス氏の音で、一曲目(1999!)のショボイ(もちろんいい意味です!)リズムにジェームス氏(太め)の人の良さげな声が被さった時には思わず目頭を抑えてしまいました(誇張あり)。
プリンスのあんな名曲やら(pop life,Raspberry Beret)こんな曲やら(beautifl ones)をあのジェームスが一人で歌ってます。ジャケットも最高です。ご参考→http://www.npg-net.com/prince/Other/Other/SkinnyMotherfucker.html。ご本家と比べると面白いです→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73235
それにしても、かなり別曲になっている感のあるpop life、泣けます。さすが王子、名曲です。選曲がかなり渋い気がするのですが(聴いたことのないものも多かったです)、原曲をぜひとも聴いてみたくなりました。