サムザサンバマーン!

今日はドイツ人先生の横浜のお宅のガルテンフェストへ行って参りました。かねがねから噂のフランス美人の奥様と美人の娘さんに初めてお目にかかり、二人とも美しいだけでなくすこぶる知的で気立ての良い感じでうっとり。他にも続々と先生方や院生が集まり、あちこちでドイツ語やフランス語や日本語の飛び交う中、手作りのザウアークラウトや焼きたてのソーセージなどを大量に食べ、ここぞとばかりにワインをがぶ飲みいたしました。最近ビールばかり飲んでいたので、やけに新鮮でおいしく感じました。
で、そんなことをしながら庭に設置されたテーブルで歓談しながらそよ風に吹かれていたら、突如、ああ、今は夏だ!と強烈に閃きました(ヘレン・ケラーのウォ、、、ウォーター!!!みたいに)。で、その瞬間から、私の頭の中ではずっとラーバンドの「sam the samba man」のサビの部分のみが針の飛んだレコードのように無限ループ。だれか止めて下さい、、、。
ところで、スパンクハッピーってラーバンドみたいですよね。良い◎。