二人ブリッジ

今日から入試期間だそうで、大学の図書館もパソコン部屋もしばらく完全に閉まってしまうそうです。いくら入試だからって、なにも図書館まで閉めることはないと思うのですが、、。もちろん別に開いていたからといってこまめに通うわけではないのですけれど。
ところで先日、勉強会の後にトランプの誘惑に負けて、友人と二人、空き教室で二人ブリッジをやってみたところ、ゲームが全然動かず、全くもってつまらなくてショックでした。ドボンで勝って思わずあげた「やったー!」という喜びの声が、静まり返った教室に空しく響いただけでした。ゲームの説明に「3〜4人向け」と書いてあったのは本当に正しい、と思いました。
はやくまたちゃんとしたブリッジがやりたいです。