今日もナゲット

連日マクドナルドのナゲットを食べています。
100円は9日までらしいので、それを考えると別にお腹がすいていなくとも店を素通りできません。学校に行く途中と、利用する駅前、2か所で待ち伏せされているようなものです。

ハンバーガー、ポテト、ナゲット・マスタード味がマックで三大好きなものですが、ハンバーガー1つ、などと頼むと、金がないのか、というような目でバイトの人に見られるような気が少しだけして、わたしがいかに心からハンバーガーこそが一番好きかを分かってもらえれば良いのに、と思います。別に思わないけど。ただ、20円をケチってチーズバーガーにしないのではない、ということだけは分かって欲しいと思います。

鱒寿しをたべながらベンヤミンを読み、ドン・キホーテを読みながら家へ帰ってyo la tengoの昔のCDを探しましたが、一向に出てきません。
しかたがないので棚の奥の方にあったブライアン・イーノのanother green world、チック・コリアのカモメ(?)のアルバム、細野晴臣氏の蝶々さん、そして懐かしのsuede!!!!!などを引っ張り出してしばし聴いていましたが、だんだん興奮してきてブレット最高!とくねくねしてきたので、やめました。

いまはデビッド・ボウイハンキー・ドリーです。
チェチェチェ「 」。「」を埋めよ。