ロボット

この前もらったチャペック兄弟(兄の方かな?)のブックカバーをつけて『死の家の記録』を読んでいます。赤地にロボットみたいな顔が描いてある素敵なやつで、気に入っています。が、本の中身とのギャップが凄いです。
あともう1つ黄色いのももらったのですが、こちらは友沢ミミヨのデブ絵みたいなのが描いてあって、チャペックというよりもミミヨにしか見えません。こっちもすごくいいんですが、、。
ところで、近頃CDを全く買っていません。かつて一月に使うお金のほとんどをCD、レコードが占めていたのが夢のようです。一番最後に自分で買ったのはキリンジの新しいアルバムです(しかも中古)。スケッチショウは焼いてもらったし、、。新品で買ったのなんて、prefuse73くらいまで遡る気がします。忘れているだけかもしれませんが。なので、今年の10枚!とか、考えようとしたら、全然出てきませんでした。
ですが!細野さんと言えば!!今日の朝、細野晴臣氏責任編集の雑誌『H2』(1991年)の裏表紙の広告でずっと気になっていた『地球の声』(細野氏選曲・監修!)をとうとうゲット(でもコピー)!というメールで目が覚めました。そしてわたしも焼いてもらうことにしました。楽しみです。クワイエット・ヒップ!!(でしたっけ??)。今一番復刊して欲しいのはあの雑誌です。
今日はこれからベンヤミンを読み合わせに学校です。