玉葱

氣志團武道館ギグへ行ってまいりました。彼らを屋内で見るのは初めてだったのですが、やはり屋外よりも良い感じでした。益々小さいライブハウスでやってた時に見たかった、と後の祭りな感じのことを悶々と考えてしまいました。
映像を駆使した演出(木更津の万博のような)が益々増えており、多少冗長でしたが、それでも要所要所で思わず吹き出してしまうようなネタも満載で十分楽しめました。彼らの場合は、微妙な寒さも全てネタとして取り込んでしまえるところが強いとつくづく思いました。そこらへんが幅広い客層と息の長さの秘訣ですね。曲もいいんですが。新しいシングルになるらしい新曲も、ギグで好まれそうな完成度の高い良い曲でした。歌ってるところがセクシーでした(すみません、、)。
残念ながら今回もランマ氏のリードヴォーカルは聴けず。ギグではやらないんですかね。できないのかな?好きなルシファーズハンマー(ベツニラリッテルワケジャナィ)もやらず、、、。二回同じ曲(シークレットラヴストーリー)をやるなら、別のが聴きたかったなあ、、、(遠い目)。なんていうのは、べつにいいんですが。楽しかったです。
そして吉野家で牛丼並を食べて帰りました。久しぶりに食べたら舌鼓を打ってしまいました。ニュース等で最近よく目にするせいでずっと食べたくなっていたので、旨さもひとしおでした。
それにしても、はやくも花粉症のような症状が出ているのですが、皆様如何でしょうか。にがりはずっと飲みつづけているのですが、くしゃみ鼻水皮膚のかゆみがとまりません!花粉症だとしても、何の花粉でしょう。まさかまだ杉ではないはずですが、、、。