しるこ

鏡開きだったというのに今日は大好きな汁粉を食べ損ねました!しかも、今日が鏡開きだったということを、さっき新聞(読売)の四コママンガ・コボちゃんで気づきました。しかし、ダイエット中なので夜中にもちは食えん!と我慢しました。自分で偉いと思いました。
なぜダイエットをしているかというと、(本当はずっとしているはずだったのですが)、先日買ったブーツがきついからです。試着した時、店員の厳しい視線を勇敢にも撥ね返し、無理やり上までファスナーを引っ張り上げたからです。上げながら、これでも上まで上がらなかったらどうしよう、、、、と冷や汗をかいたからです。冷や汗を感じながら、今度ばかりは本気で体を引き締めなければならない、と決意がなされたからです。
そこで、さっそくストレッチ本を買ってきて昨日から運動しています。そのせいか分かりませんが、昨日の夜中に左足がつって、あまりの激痛に数分間もがきました。今日は一日ずっと筋肉痛でした。昨日ほんの5分ほどやっただけなのに。でも、今度こそ続けます。締りのない体はいけません。ということで、これからまたストレッチです。運動をすると、なんとなくスポーツマン気分でいいものです。