月末恒例検索祭り!

↑いま思いついたのですが。
たまたま前回(http://d.hatena.ne.jp/pansar/20040930)も月末だったので。

毎日毎月、いいえこうしている間にも、素敵検索でこのページに辿り着く方々がたくさんいらっしゃいます(すみません…)。

これは、そんな素敵検索ワードと月に一度でもじっくりと向き合わないことには新しい月に進むことが出来ない!との思いに支えられた祭りです(ウソです)。

そういえば、この前のしりとり竜王戦のお題で、「世界の珍しい行事」というのがありましたが(こちらに詳しいです!:http://d.hatena.ne.jp/sahya/20041023)、大槻義彦教授が初っ端に「死体踏み」と仰ったのを聞いていきなりファンになってしまいました。

しかも教授、やけに親近感を感じたのは、そこはかとなく荒俣宏大先生に似ていらっしゃるからでしょうか…。


閑話休題
早速、新しい順に今月の検索を。


・「イケメン作家」 
これ、非常に多いのですが、未だ「美少年作家」でいらっしゃる方はおりません!お待ちしております。


・「R&Bでクリスマスソング」
 R&Bじゃないと駄目なんでしょうか。ワム!は駄目ですか?


・「のびた100点のテスト」 
これ、誰にも信じてもらえず、ドラえもんからは「ついにカンニングしたか!」と嘆かれるんですよね!
しかもこのテスト、かなり難しいです。のび太のくせに…!!!
(ご参照!のび太が百点取ったテストを再現してみた:http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/
 のび太の答案を分析してみた:http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/touan.htm


・「エリア51」
「エリア51は宇宙人やUFOなどの目撃談でお馴染みのアメリカ空軍の秘密基地です」(http://weaponsmanual.risu.com/area51.htmより)。
そんなエリアについて書いたことあるか!?と思ったら、昔ばっちりタイトルにしてました…(http://d.hatena.ne.jp/pansar/20040519


・「フランス美人」
なにかエロを求めらていたのかもしれませんが…。
期待に答えられなかったので代わりに豆知識を!
美人のことを「シャン」というのはドイツ語のshoen(美しい)からきているんですよ!


・「科学記号」 
受験生が受験勉強に追い詰められて検索ですか!?(妄想)
私はどうやっても「水兵リーベ僕の船…」までしか思い出せません。


・「中古 白呪」
美輪様を中古で買おうなんて…!(わたしはジャニスでレンタル&コピーしましたが)


・「銀のエンゼル+六本木」
なんかとたんに高級感(しかもちょっとバブルっぽい)が漂うのですが…、要はおもちゃの缶詰が欲しいんですよね?


・「エアーギターとは」
そのままです。


・「人は善を為そうとして悪を為す」
説教ですか?
それにしても、これどこで検索しても私のページしか出てこないのですが…!


・「つきたて餅」
お腹が空いているのですか?


・「毒ニンジン」
ソクラテスですか?


・「ブーツがきつい」
放っておいてください!


・「女性ギャングスタラッパー」
これこそREAL”G”(かつて一世を風靡したGAOの現在)!
(ご参照:http://www.indiesfactory.com/G-STAR/realg.html


・「音楽+80年代+クリスマス+女性歌手」
楽しげです。


・「綺麗になった私を見て」
恐怖マンガ的な情景(楳図かずおの画で)しか頭に浮かびません!
もしくは、キリンジ「メスとコスメのサイボーグ」。


ということで、今月はこんなところでした。
以上!