ヘヘヘヘヘヘルムーーーーーーーート!!!!

pansar2004-11-07

え、え、え、映画好きの方々の間では常識だったのでしょうか!!!?

いえ、先日新文芸座(実は初文芸座!)で『ゴッドファーザーⅢ』(&スティング)を観て来たのですが!
いや、映画は20年近く間の空いた前二作の雰囲気を見事に引き継いでいて、ラストのオペラのシーンも一作目の教会&殺戮シーンを思い出させるような非常にスリリングなナイスシークエンスでしたが!

終わった後で、「いやぁー、よかったねぇ」(素)
と同行した友人id:nobueに話し掛けたら、難しい顔をした友が、「ヘルムート・バーガー、いた?」と。

「!?…いや、いなかったジャ〜ン!(東京弁)」としれっと答えたら、「でも最後のクレジットにたしかにヘルムート・バーガーの名があった」と!

ということで、しばし二人でどれがヘルムートかといろいろと思い出しながら唸っていたのですが、結局それらしい人は思い当たらず。
とにかく濃メーターが振り切れるようなイタリアン艶男たちならたくさんいましたが。

で、先ほど検索してみたところ、なんとおおおおおお!!!!!

あのバチカンの会計士=はげ頭(でもカツラらしいです)!
あれがヘルムートだったというじゃありませんか!!!!!!!!!
…全然気づかなかった…

あーびっくりした。