ルカーチと肉

今日はボルツ勉強会の新旧メンバーで忘年会を致しました。その前に集まって、ルカーチが、革命が、血が、階級が、という話しをした後で、ビールを飲みながら腹がはちきれそうになるまで肉や魚を食べました。認識と実践との断絶はこんなところにも、、、などと考えながら。(うそです)。
帰ってきてから昨日買ったエントリー(リッツのようなクラッカーの間に白いクリームが挟まっているお菓子)をつまんだところ、あまりのおいしさに止まらなくなって、更にとんでもないカロリーを摂取してしまいました。私を守ってください、ターボセル、と思いました。
昨日BSでやっていたゴダールアルファヴィルの後に、12チャンネルで繰り返し宣伝していた腹筋マシーンでも試してみたいのですが、置き場所がないのが困ります。腹筋と背筋と二の腕を同時に鍛えられるようなのがあったらそれでも買うんですが。自分にクリスマスプレゼントで。