だめだこりゃ(涙)

栃木の川治温泉へ行って参りました。つい一月前にも近くの鬼怒川温泉へ行ったばかりだったのですが、またしても同じ東武線、同じ快速電車での旅でした。1泊2食付き4700円だった前回のホテルおおるりよりも格段に部屋も食事もグレードが高く、近隣の露天風呂入り放題という特典もついており、宿はかなり豪華でした。
行きは途中下車して日光国立公園龍王峡を軽くハイキング、の予定だったのですが、途中から吹雪のように雪が降りだす中、轟々と音を立てる鬼怒川を遥かに見下ろしながら崖っぷちのようなところを何度も通り、あげくに途中数カ所工事中で、とんでもない山の急斜面の迂回路を取る羽目になるなど、いつのまにか真剣な山歩きとなりました。雪がどんどん強くなる中、連休の週末だというのに行き交う人も1人としておらず、次第に下手すると遭難しかねないというような殺気立った雰囲気に包まれましたが、なんとか無事に宿まで辿り着くことができました。最初は皆うきうきと口調も軽かったのが、最後には疲れ果てた鬼のような形相になっていて恐かったです。
そして、宿のテレビで見たいかりや長介氏の訃報。誰が何と言おうとドリフがいちばんおもしろい!とテレビにかじりつき、「8時だヨ!全員集合」の最終回には涙し、今でもドリフのネタを時折思い出してはニヤニヤしていたような人は多いと思いますが、悲しい日になってしまいました、、。心からご冥福をお祈り致します。