ヨン様グッズ売り場in駅構内

pansar2004-10-10

♪タ〜ラーラーラ〜

自宅の最寄駅の改札を入ってみれば、どこからともなく鳴り響くどこかで聴いたことのある泣きメロ。
思わず目を上げれば、飛び込んできたのはヨン様の似顔絵スケッチ…!!!

…駅内に突如出現したヨン様グッズ売り場でした。

古本屋や輸入バッグ屋、時としてどこかの特産品売り場が当駅構内に出店していたことはありますが、小学生の頃からかれこれこの駅を15年利用してきて、こんなの、はじめて…

まさか駅でヨン様似顔絵を見るとは思っていなかったので、突如食らった不意打ちの衝撃が全身に伝わる前に何も見なかったことにして一度は通り過ぎたのですが、やはりこれは写真に収めておかねば後々後悔すること必至!との思いに駆られて、写真撮影&店長取材を敢行いたしました。

置いてあるグッズは冬のソナタ名場面写真のキーホルダーやらカレンダー、マグカップなどのほか、ヨン様似顔絵スケッチが3つ(一つは写真に写っていないのですが、裏側にありました。もちろんそちらも優しく微笑まれている白黒ヨン様でした)。
店長によると、この似顔絵は韓国の現役美大生が描いたもので(!)、この美大生から店長が1枚700円で購入、それを800円でこうして売っているとのこと。
非常に申し訳なさそうに、「100円くらいはボクが利益としてもらわないと…」と仰りながらも、「これはレアでしょう?」と嬉しそうでした。

「売れていますか?」と聞いてみたところ、「皆さん、こちらを見てはいくんだけどねぇ…。」

どれほど買っていこうかと思ったか分かりませんが、その一歩を踏み出すことができませんでした。
冬のソナタ、見たことないし…。