んぐまーーーーーーーーーーま!!!

pansar2004-10-18

週末、長野へパラグライダーに行って参りました!

空中をブンブン飛び回るにはやはり相当練習が必要なようで、初心者の私は(しかも一緒に行った人たちの中で一番出来が悪かった…)1人ではふわっと浮いた程度でしたが、最後にインストラクターの方と二人で飛ぶタンデム(tandem、1 縦に座席の並んだ二人乗りの自転車。2 縦に馬をつないだ二頭馬車。大辞泉国語辞書より)というやつで、なんと山頂(推定数百メートル!)から飛びました!!!

その感覚たるやまさに

「ごりんぐん ぼみんずん どきんむん みみてか」
「んぽか んぽき んぽく んぽけ んぽこ」 (『んぐまーま』大竹伸朗谷川俊太郎より)

もしくは、メーヴェ八谷和彦id:hachiyaのOpen Skyプロジェクトにも期待が高まります!乗ってみたい!!!→http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/)。

もしくは、

♪ あんなこといいな できたらいいな (中略)
  ハイ!(後略)

飛び降りる時は思わずギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!と声が自然に出てしまいましたが(高いところは大好きなのに、微妙に高所恐怖症気味のため)、このまま空中キャンプ(BGMはナイトクルージングで)してしまいたいと思いました。

♪ UP & DOWN UP & DOWN SLOW FAST SLOW FAST...!!!!

もしくは、

♪ なんだかやられそうだよぉ〜(素晴らしくてナイスチョイスな瞬間!)

空最高!ばーれ だーれ あまはんどら!