レコミュニ

あらしのid:pesce先輩(必殺・水魚のポーズ!)にお誘いいただき早速参加させていただいておりますが、あちこちで書いていらっしゃる方々と同じく、私も様々な困難にぶつかっております。

しかし!そんな困難の中、とりあえず2曲ほどリクエストをしてみました。
ひとつは以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/pansar/20040525)にも書いた、yo la tengoのベーシスト、ジェームス・マクニュー氏のプリンスカヴァーアルバムの中から、名曲「POP LIFE」。

そしてもうひとつはニコの「my funny valentine」を。

いったいいつ頃アップロードが許可されるのか、そもそも許可されるのか、いろいろと疑問は尽きませんが、友人・知人のリコメンドを見てそれをすぐにダウンロードできるというのは、高校生のころのレコード聴かせ合い&貸し合いを思い出し、心ときめきます。

しかし、問題はこの「recommuni」の読み方で、どうしても、レコムニ(ドイツ語気味)、もしくはリコミュニ(英語気味)と発音したくなります。
個人的には、エレベーター/エスカレーター問題(どっちがどっちだか、未だに瞬時には分かりません!)と同じく、早くも今後頭を悩まされそうな予感が致します。