帰国

pansar2005-08-31

あっという間に日本到着。サヨナラドイツ。

ところで、マイル会員にまでなっておいていまさらですが、帰りのアエロフロート便は地獄のようでした。離陸早々激しい揺れで機体がぐらぐら、機内がザワつくなかスチュワーデスが突然ダッシュして私の隣の席に備え付けのゲロ袋をつかんで走り去ったかと思ったら斜め後ろからボエーーーっという豪快な音とともにモワーンとなんともいえない悪臭が。
見ると目に涙をためたガキと床がゲロまみれ。間に合わなかった模様。危険な香りに危うく小学生以来のもらいゲロをしそうになりましたが、そこはなんとか我慢しました。危機一髪です。

さらに私の席が機体の継ぎ目だったせいでひっきりなしに吹付けるすきま風。しかも私の座席も隣の座席も壊れており、隣人の椅子はどこも押さずとも微妙に倒れっぱなし、私の席は後ろに倒そうと思ってもピクリとも動かず、結局一睡もできずに時差調整に失敗。寒さに震えながら何の味もしないチキン(写真参照)を食べて東京までたどり着きました。

久々に会った弟からは開口一番、「太ったね」と言われました。