備忘録

二度と間違えないようにメモ。

「左手にリングがキラリ・とうとう結婚へ!?」などという記事がYahoo!ニュースのトピックスに上がっているのを見て、さすが語録まであるらしいこだわりの巨匠の結婚は、このアニメ大国日本では芸能人並みの話題ですか、最近あちこちで名前を見る気もするし、新作でもまた出るのだろうか、しかもまたアヴァロンみたいになるんだろうか・・・などと思っていましたが。


押尾学押井守ではない


ということに、昨日気づきました。

昔から芸能人等の名前を覚えるのは苦手でしたが、最近はテレビを見たり雑誌を読んだりする習慣もほぼ皆無なため、字面が似ていると勝手に自分に馴染みのある名前として認識する、という処理を脳が勝手に行っている模様。困ります。
それとも、いまだにエレベーターとエスカレーターの区別がよくつかないことと関係しているのでしょうか。