姓名判断

Yahoo!でバナーの出ていた「無料姓名判定」なるものをついやってしまいました。2006年の運勢だそうで。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/unsei_2006/

2006年のあなたは、輝くばかりのスター性を発揮する可能性があります。自分の殻に閉じこもらず、開放的に人と接すると良いでしょう。なにごとも派手さばかりを追求し、上滑りになってしまう傾向がありますので注意が必要です。


スターだなんて、そんなことないやい、そんなのよせやい、などとモニターの前でひとしきり照れてみせてから、そういえば数年前の年末、かなり大人数の友人たちと鎌倉散歩へ行った際に皆でおみくじを引き、そのときにまさかの「大凶」を出したことを思い出しました。
他にも大凶やら凶やら、とにかく縁起の悪いものをひいた人が数人出たため、これは年始のおみくじバブルを見越して今のうちに新年に使えないダークサイド籤を処分にかかってるに違いない、ということになったのですが、実際あれはなんだったのでしょうか。

他にも一度新年に凶をひいたことがありましたが、その時一緒にひいた友人が「大吉」を出したため、ルサンチマンを爆発させてみくじの全てにケチをつけていたら(人として最悪です)、じゃあ交換してあげるから、と言われ交換してもらったものの、決定的にもの悲しくなって、ますます運気が低下したような気がしました。

なんかこんなことを書いているうちにだんだん土下座気分になってきました。ごめんなさいごめなさい交換させたりなんかしてごめんなさい。
来年からはもっといい人間になります。