キダマサーカス

近頃やけに健康志向だと皮肉られながらも、また買ってしまいました。こんどは「木玉スリッパ」(1500円)です。スリッパの上に様々な大きさの木製のツブツブしたものが付いています。ちょうどスリッパも欲しかったし、どうせはくならツボの一つでも押してもらえる方が良いだろうということです。理に適っています。はいた感じはなかなか良いです。

そして部屋を片付けながらキリンジの新しいアルバムを久しぶりに聴いていたのですが、4曲目の、「愛のCoda」って、ものすごく良い曲だと突如再認識しました。これは兄が作詞作曲ということで、やはり、と思いました。弟の曲も大好きな曲はたくさんありますが、(そういえば、「繁華街」って、前からライブではやっていて、タワレコの特典ビデオにも入っていたのに、いままでアルバムに収録されていなかった曲ですよね?)ものすごくツボにはまって繰り返し聴くのは、だいたいお兄さんの作った曲が多いです。そして、なんて良い曲、美しい歌詞、完璧な歌声、などと思ってブックレットを見ていたら、ドラムの所にあのnona reevesのドラムの人の名前が!おお、ノーナ!とまた懐かしさに誘われて、あの「ヨーコ・オノー!」の曲のシングルを探しましたが、またもやCDが見つかりませんでした。yo la tengoも未だ出て来ません。I can hear the heart beating as onは、アナログだけすぐ眼の前にあるのですが、レコードプレーヤーの上に本が山のように積み上げてあるので、聴けません。

今日もまたベンヤミンの続きを読みました。今回はギリシャ語が出てこなくて良かった、と思いましたが、やはりアルファベットくらいはちゃんと読めるようにしておかなければならないのかもしれません。あのふにゃふにゃした文字の所でピタリと思考停止してしまうのは悲しいです。

そうそう、今日ははねるの日です。またバカボンドと徹夜ンが見たいです。ドランクドラゴンのデブ氏の小学生も見たいです。