くちばし

昨日銀のエンゼルについて書いた後、ふと思い立ってオークションで「銀のエンゼル」を検索してみた所、なんと20件以上もヒットいたしました。それから、「おもちゃ 缶詰」や、「銀 金 エンゼル」「くちばし エンゼル」などと入れてみたところ、歴代のおもちゃの缶詰そのものやエンゼルくちばしのばら売りやセット、果ては「エンゼルくちばしの見分け方」まで続々と出品されていることが分かりました。
しかも、おお、缶詰が!と思ってオークション詳細を開いていたら、オークションの掲載写真で初めて缶詰の中身を見てしまいました。20年もの間夢に見ていたおもちゃの缶詰とのあまりにあっけない邂逅でした。そして、なんとなく夢が壊れた一方で、ますます欲しくなってしまうというジレンマに陥りました。(しかし、かつての缶詰はいまエンゼルを送っても貰えないのですね、残念ながら。)
しかし、エンゼルを、ましてや(おもちゃの!未来の!過去の!月の!太陽の!夢の!)缶詰を金で買うというのはどうしても邪道な気がして気が引けます。でもこのままエンゼル欲しさにチョコボールを食べ続けることは、ダイエットの方針に反しています。ここにもジレンマが。
そこで更なるネットサーフィンの結果見つけたウェブ上に多数点在する「エンゼルの見分け方」を、早速今度試してみることにしました。成果は追ってお知らせします。
もちろん、昨日から今まで、別にエンゼルや缶詰のことだけを考えていたわけではなく、課題もそこそこ片付けたので安心です。