万能マスク

ずっとマスクをしていたのにやはり風邪を防ぐには足りず。眼鏡が曇ったり、なんとなく不審な目で見られたりしながらも日々装着しているのだから、花粉だけでなくついでに風邪も防いでくれればいいのに、などと都合のいいことは言いませんが、、。

普段テレビのワイドショーなどを見ることはほとんどないのですが、今回のイラク人質事件などの各局報道を見て、久しぶりにその毒気にあてられました。あの偏向編集映像は一体どこからやってきてどこへいくんかいのぅ?と手元のリモコンにでも話しかけたくなることしきり。ドラマ並の音楽の被せっぷりも凄かったですが、ああいう音って「良い方」/「悪い方」とか、「応援」/「批判」とか、あらかじめ素材が分かれとるんじゃないの?(広能氏風に)
、、、以上、咳も止まらずちょっと熱もあるので、堪忍してつかぁさい。駄文。(いっつもじゃが)

ちなみに、広島弁変換ページ
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/index.html
などというものもあって、なかなか面白いです。のぅ?