ここで問題です。

Q:次のようなことを次々と人から言われました。さて、わたしは何をしていたのでしょうか。

「セクシーじゃん!」
「実際より胸でかく見えるじゃん!」
「尻の肉、はみ出てんじゃん!」

A:友達と水着を試着、購入してきました。

この10年新品水着購入実績ゼロ、数ヶ月前に一度泳ぎに行ったときは中学生のころに買ったスクール水着着用の自分としては、自分で自分に鼻血が出るようなビキニ(紐つき!)を買ってしまいました。(実際は、おそらく小学生が着ても何の違和感も無いようなおとなしめのものだと思いますが、、、。)

なにが凄いって、水着売り場で売ってる水着のデザインです。
ほとんど隠れるところがないような異様に小さい面積の布によって構成されているものから、ケロッグ(コーンフレーク)のトラが胸のところでニヤニヤ笑いながらケロッグ食べてるものから、あまりにキラキラしすぎていて正視できないほど眩しすぎるものから、よりどりみどりでした。
夏ってそういう季節なんでしょうか。

関係ありませんが、わたしはほんの数年前まで、男の人がはいているあの、短パンみたいな水着って、あれみんなトランクスでそのまま泳いでるんだと思ってました。「みんな水着くらい用意して来いよなー」と世の男性の不用意さに呆れ顔をしていたものですが、きっとそういう呆れ顔をしている女性は今でも毎年砂浜やプールサイドにいるに違いありません。