ゲンゴロウケンタウロスズッキーニ(いずれも却下)

先日は、現在日本に一時帰国中の友人が再び米国へと帰還するということで、送別会として鵠沼海岸でバーベキュー!という企画に乗せていただきましたが(id:nobue氏の記述参照)、そもそも全面「バーベキュー等禁止!」のあんなに混雑した海水浴場で肉などを焼こうというのが誤りだったようで、結局遠巻きに灰色の海を眺めながらビールを飲んで東京へ帰って参りました。
その間、往復車で渋滞に巻き込まれることかれこれ合計6時間。
車内では延々と人名しりとりが繰り広げられました。
最初こそネタもたくさんあってサクサクと進んでいきましたが、あっという間にネタも底をつき気味になり、

「う、う、う、、、ウーピー・ゴールドバーグ、、、、、、しか出てこない、、、」(もうそれさっきから何度も出てるよ!!!なんでみんなウーピーばっかり出てくるんだよ!!)

「こ、こ、、、、コオロギ、、、とかってだめ?」(コオロギは人名か?なあなあ、人名か!!!???)(同様に却下されたもの多数)

「ル、ル、、ルイ・・・15世。」(もう13世が出てるからだめ!!ルイシリーズは1人だけ!!!)

「う、う、う、うもうなくない?、、あ、牛若丸!!!」(オオォーー!のどよめき)

「ば、、ば、、、なんで「は」じゃだめなの?ばなんてもうないよ!、、、、、、、ん?、、、、あ、、、、あぁーー!、、、馬ショク!!!!!!!!!」(!!!そうか!その手があったか!馬一族!!!)

「み、み、、、、、ミチル!!!!」(チルチルはさっき出てきたけど、今度はミチルだから!別人だから!!!)(皆納得。)

あと、一番困ったのが「ず」で、
「ズ、、、、、ズィーコ!」(????)
ジーコは、本当はズィーコって言うから。だから、ズィーコ!」(、、、、。)

といったように、車内はスジ肉もドロドロにとろけるほどに煮詰まりましたが、これはこれで非常に面白かったです。
で、やはり帰ってきてからまたしても、ふとしりとりの続きを1人でやっている(というより、何かを探しつづけている)自分に気づくのですが、そうすると出てくる出てくる。
こんなのがまだあったじゃないか!というのが。

もういいかげんやめたいのですが、なかなか止まりません。
「この夏、止まらない感動をあなたに。、、、、、、しりとりは、終わらない。」
などという、しょうもない映画コピーのようなものまで浮かんできます。
H・E・L・P、、、、