太陽はやはり敵

pansar2004-07-30

友人の館山の別荘へ2泊3日の旅行に行ってまいりました。先日の湘南の海の汚さへの驚嘆も抜けきらないまま、海ってあんなものだったっけ?との思いを胸に、懐かしのフリッパーズ(もちろん、「海へ行くつもりじゃなかった」)などを聞きながらドライブすること2時間半、見えてきた海は抜けるようなグリーン&ブルーに白い波の輝くキ☆ラ☆キ☆ラ!!!!、、、、館山、最高でした。
ただ、普段白日の下に直に肌をさらすことを徹底して避けてきたにも関わらず、とうとうやってしまった海水浴で、わたくしの虚弱な白肌は一瞬で真っ赤に腫れ上がり、早くも腹のあたりなど皮まで剥けてきました。肩のあたりにもブツブツが、、、、。太陽アレルギーですので、、、、、、。

3日間で、生魚(旨い!!)をたらふく食べ、現地の安いフランス料理屋で魚介(旨い!!)をたらふく食べ、朝からご飯(白米最高!!)を3杯食べ、魚介(新鮮!!)をつまみながらビール(フハッ!)を飲み、激安寿司(旨い!!!)を詰め込み、ドライブしながら菓子(止まらない!!)を食べ、帰って体重を量ってみたら、一気に2キロも増えておりました。このところせっかく痩せていたのに、元に戻ったどころか元よりも体重増(約0.5k)。これから東京の空の下、また暗いことでも考えながら痩せるよう努力します。

昼は眩しい海、夕暮れには雄大な夕日、夜は神秘的な月光の海に灯台に花火、朝は海を一望する近くの露天風呂で温泉、食後は涼しい海風に吹かれながら昼寝、とまるでここは天国か?という素晴らしい滞在で、すっかり別荘というものにやられました。一億当たったら別荘の購入と管理費に充てる、と言っていた友人に今更ながら同意を表明しておきます。誰か別荘くれればいいのに、、、。
などと考えながら、そうだ、サマージャンボ!と思い立ちましたが、先ほど見たら今日で終了だった模様。夢、買えませんでした。