久保田利伸がソウルトレインに!!!

事件だ事件だ〜!(鉛筆を口にくわえて走りながら)

いやぁ〜、吃驚ニュースです!!!

久保田利伸“全米制覇”足掛かり 米国民的音楽番組24年ぶり日本人出演」!!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000018-sph-ent

Yahoo!ニュース→スポーツ報知経由で知りましたが、氏は11月上旬に出演予定とか。日本人の出演は1980年11月2日放送回のYMO以来、2回目・24年ぶりだそうです!

最高なのが、

「関係者によると、同氏〔氏のニューアルバムを聴いて氏を気に入ったソウルトレインのプロデューサー〕はビデオを見るまで久保田が日本人だと気づかなかったそうで「なんだ彼は日本人だったのか! 音を聴いた時はてっきり黒人だと思った。これだけすごいんだから絶対ウチの番組に出てもらう」と興奮気味に話していたという。」

∞(無限大)リスペクト!!!

…何を隠そう、中学生のころ、友人と初めていったカラオケで恥も外聞も捨てて久保田を熱唱(たしか『雨音』、しかも途中で音程もリズムも何もかもが分からなくなって停止ボタン連打)した身としては、そして氏のシャウエッセンのCMを見ては悶絶した日本人のひとりとしては、今夜は氏に乾杯するしかありません!!!もちろんつまみはシャウエッセンで。
こちらのページ(http://www.nipponham.co.jp/seq/history/index2.html)で、懐かしのブラック・久保田氏のシャウエッセンCMが見られます!

氏の公式ホームページ(やたらと重い)はこちらhttp://www.toshikubota.com/。「TOSHI」という素敵な文字に迎えてもらえます。