CTRL+S

今日の朝方、ふらふらしながら布団に入ってようやく眠りについたのですが、そうしたら今度はひたすら「Ctrl+S」のショートカットキーを押し続け、ファイルを保存している夢を見ました。


もう、夢の中で延々と「Ctrl+S」。


で、そのファイルを今度は閉じたり開いたりして、「ああ、ちゃんと保存されている」と安心してはまた「Ctrl+S」。


失踪日記失踪日記で、吾妻ひでお氏が布団に包まって震えて寝ながら、布団に包まって震えている夢を見ているコマがありましたが、なんかそんな感じでした。

寝ながらずっと「Ctrl+S」を押していたので起きたときには頭がぐったりしていましたが、すかさずパソコンを起動し、メモリースティックにリアルバックアップを取りました。しかもスティック2本です。さらに自分のYahooのアカウント内にファイルをアップ。

年末に約10日分のファイルを誤って全て消去してしまったときのショックから未だに抜け切れません。