漢字棒

mixiでYasuさんから「漢字バトン」というものが回ってきたのですが、あちらは欄が小さくて書きづらいのでこちらで。
しかしバトンてたくさんあるんですね、本当に。


で、わたしがいただいた漢字は【本】でしたが(ナイス!)この字、犬の顔ぽいので形としても非常に好きです。


■前の人が回してきた漢字に対して自分が持つイメージは?

【愛】 愛羅武勇(氣志團
【和】 ナオミ・ワッツ(先日駆け込みで見てきたピーター・ジャクソン監督のキング・コングがとてもよかったため、ワ、といえばナオミ・ワッツしかありません。)
【解】 Xジャンプ(解散ライブ)


■次の人に回す漢字を3つ

【魏】
【呉】
【蜀】

さあどこにつくか。

■大切にしたい漢字を3つ

【鬱】
【翳】
【魍】

大切にしないとどんどん省略されてそのうち使われなくなってしまいそうだから。


■漢字のことをどう思うか

すみませんが、苦手です。読みはいいのですが、書けません。じっと考えているとどんどん形が分からなくなってきます。


■好きな四字熟語

【暗中模索】

むかしどこかで「Aren't you Mosaku?」というのを見て以来、この四字熟語を見ると茂作の一大アドベンチャーが頭の中で繰り広げられるため。


■まわす人&その人をイメージする漢字

やりたい方、お願い致します。【無】