小金自慢

先日の「一箱古本市」の売り上げを、本日千駄木の古書ほうろうでようやく受け取ってきたのですが、「ちょっとお待ちください」と店の人が持ってきてくれた封筒に書いてあった数字がチラリと見えたときは一瞬自分の目が信じられませんでした。

午前中から勢いよく値下げなどもしたため、せいぜい全部で5千円もいけばいい、と思っていたのですが、なんと合計で38冊、9670円も売り上げていました!
これは絶対に誰かが計算間違いしたに違いない、と思い、取り上げられないうちに、と焦ってサインしてありがたく頂戴してきましたが、先ほど自分の部屋に戻ってじっくりと計算してみたところ、やはり9670円を確かに計上。驚きました。俄かに小金が入って大層気分が良いです。

せっかくですので、感謝の気持を込めて売り上げ一覧を書いておこうと思います。安い順に。